

[雑] 福袋購入

こんばんは。
新年明けて2日目も終わろうとしております。
幸い年末年始はお休みをもらえる仕事ではありますが、
4日からの仕事を考えるとすでにテンション下がり気味。

さて、本日は我が家恒例の福袋めぐりをしてきました。
と言っても私の方はこの1点のみです。

北菓楼福袋、1,000円。
大丸札幌店で限定300の品です。
きたかろう福袋2013
今年は3つ入りのパイシュー、
4つ入りのミニシュー×3セット、
お祝いの紅白饅頭、
以上の内容でありました。定価で1500円相当でしょうか。

3セットのシューはそれぞれ味が違うので飽きずに楽しめる・・・のですが、
やはりファミリー向けですね。

そして来年はそろそろ他の福袋にも挑戦してみようと思っております。
鉄板どころで毎年長い列ができてる「きのとや」と「六花亭」あたりをチャレンジしようかな・・・。


そうそう、私はお茶に詳しくないのでよくわかりませんですが、
東急B1Fにあるお茶やさんの5000円福袋(日本茶)はかなりお得だったようです。
もちろんお茶の好みはあるのでしょうが、お茶好きの方はぜひお試しください。


※参考:2年前の北菓楼の福袋紹介

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

賀正2013

皆様明けましておめでとうございます。
そしてしばらく空けましてごめんなさい。

今日からボチボチ更新していきたいと思っております。
よろしくお願いします。

[甘] スウィート レディー ジェーン

店名:スウィート レディー ジェーン
場所:札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F
時間:10:00~20:00
休み:火曜
駐車:無
評価:7(0:ムリ、5:普通、10:最高)

前から気になっていたお店、
ファクトリーの北側「スウィート レディー ジェーン」に行ってまいりました。

手前から栗のアップルパイ、プルーンのタルト、シュークリームです。
それぞれ450円くらい、350円くらい、110円だった・・・はず。
sweetladyjane

久しぶりの更新だというのに写真の撮り方が最悪で申し訳ない。
いまいち伝わらないと思いますが、栗のパイ、かなり大きいです。

さて、お味ですが、非常にさっぱりサヤカワです。
甘さがすごく控えめなので、バクバク食べられます。

場所は非常にわかりやすく、
札幌ファクトリー3条館を銀行横から出て、道路向かい真正面です。
横断歩道もあるからすぐわかります。
ビルの1階、非常にオシャレな外観・内装です。

数席ですが店内でも食べていけるようです。
生菓子のほか焼き菓子も豊富にあったので、
何度も足を運んで楽しめるお店ですね。

と言うことで久しぶりの更新。
食欲の秋、頑張ります。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

しゃっくり

しゃっくりがとまらない!

[音] 山下久美子

昔好きだったんですが、
最近になって山下久美子さんの「リリス」をよく聞いてます。
ハスキーな声とキャッチーなイントロ、
そして布袋さんのギター、
素晴らしい。

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

検索フォーム
お外とのリンク
カテゴリ
来てくれてありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
