FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[甘] 和のねんりん家 和菓子の芽(東京都)

品名:マウントバーム お抹茶
会社:和のねんりん家 和菓子の芽(東京都)
評価:8(0:ムリ、5:普通、10:最高)

かねてから食べたいと思っていた、
ねんりん家のバームクーヘンをいただきました。
ありがとうございます。
今回ご紹介します。
「マウントバーム お抹茶」でございます。
ねんりん家のバウム
撮り方が毎度へたくそでスミマセン。奥の横に置いたのがバウムです。

さて、バクバク食べてしまいましたが・・・絶品でした。
まず美味い。何より美味い。
甘さが控えめでシットリしてますから、どんどん食べられます。
何よりすごいのは「抹茶」の絶妙なブレンド具合。
これは私個人としては「完璧な抹茶配合」だと思いました。

抹茶の味のお菓子(特に洋菓子)は、
苦味の調節が非常に難しいと感じております。
抹茶が強いとさっぱりした味になりますが、どうしても苦味が残ります。
そしてたいていのお菓子は抹茶風味が強く、
どうしても苦味が先行するのですが、
この作品は抹茶の味がほんとに上手に乗ってます。
見事な和洋折衷。

ということでこれは自分でも買って他のバウムも試してみようと思います。
ねんりん屋は今回の和菓子店含め何店かあるようですが、
いずれも関東圏ですね。
次回東京方面に行くときは何本か買ってみよう。

ということで皆様も機会があればぜひ。

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【[甘] 和のねんりん家 和菓子の芽(東京都)】

品名:マウントバーム お抹茶会社:和のねんりん家 和菓子の芽(東京都)評価:8(0:ムリ、5:普通、10:最高)かねてから食べたいと思っていた、ねんりん家のバームクーヘンをいただきました。ありがとうございます。今回ご紹介します。「マウントバーム お抹茶」でご...
検索フォーム
お外とのリンク
カテゴリ
来てくれてありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。