FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃっくり

しゃっくりがとまらない!

コメント

No title

たまにそういうときあるよね・・・・大丈夫かい
何かね、今年の夏、虫対策をちょっと暑くてさぼったら
夜になると大きめのムカデさんが出ます
もうここ数日で数匹遭遇
あんまりにもショックすぎて、テンション下がった
あと、仕事でちょっと嫌なことが続いて胃が痛くなった
人間、精神力が重要だと思う今日このごろ
図太いのが一番だわ・・

シテイ

しゃっくりには柿のへたを煎じて飲むといいよ(これはホント)。僕もたまに煎じてます(これもホント)。もちろん自分用でないけど。

あと、さっき久しぶりにスラムダンクを読んだ。8巻。三井と安西先生のくだり。涙が出てしまったし、あれこそがスラムダンクがいまだに輝き続ける理由なんだろーね。

拝啓 こず様

大変遅くなりました。
ごめんなさい。
本日より復活です。多分。

しゃっくりで困ってたのも今は昔。
最近食べすぎで順調にリバウンドしているのがマズい。
平日何も無い日は節制しようっと(団子を食べながら誓う)

図太いのは悪く捉えると無神経だったり鈍感だったりという方向にもなりますので、良し悪しかもしれませんな。

拝啓 マメ様

マメ様お久しぶり。
元気にアレやコレしてるかな?
ノーベル文学賞の受賞はもうちょい先みたいだね、残念。

しゃっくりについてはけっこう色々な人からアドバイスをもらったけど、柿のへたは初でした。
呼吸の話だったり、出た一回目に「なんちゃら!(失念)」って言うだったり・・・。
今度から常備・・・はしないと思うけど、心にとどめておきます。

最近漫画はさっぱり読まなくなってしまった。
変わりにクセの強い音楽ばっかり聞いてる気がする・・・あぁマニアック。ス
ラムダンクは覚えてないけど、「バスケがしたいです」みたいなくだりだっけ??
あの頃の漫画、面白かったよねぇ・・・。

久志比佐氏

おこんばんは。
年賀状を書いていたら、ふと懐かしくなりアクセスしました。
頻度が減ったとはいえ、継続されていて感心してしまいました。

この空白期間にいろいろなことがありましたね。
優勝、受賞、詐欺、崩落、改ざん、圧勝、開閉、誤解、検定、脱糞等々、枚挙に暇が無いほどでもないですね。

広島の人は元気ですかね。
マメさんちの近くは年に7回くらい通るので、
大体様子は分かるのですが。

再起動

RAFさん大変お久しぶりでござんす。
返信が年をまたいでしまい大変申し訳ない。
諸般の情事により更新がストップしてしまっておりました。
が、再開。

実は年末に叶さんが札幌に来ておりまして、
ピカン「テ」にて短い時間ではありましたが熱いトークを繰り広げておりました。味が落ちたように感じたのが若干残念でしたが・・・(この時は叶チャンにつられて久しぶりにカイビャクを食べた)

今年は叶さんのめでたい報告でまた集まれるかもしれませんね。
それは非常に嬉しいところではありますが、
イベント抜きにそれぞれの地元を毎年ローテーション、そろそろ開始したいね。
最初のうちはお子さんのいる家庭優先で回るからさ。
なんとかならんかね?
後はできれば君らを福江島に案内してあげたいんだよね。
これはしばらく先の話になるでしょうが。

ということで今年もよろしく!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
お外とのリンク
カテゴリ
来てくれてありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。